5323854.jpg

ダイアフラジンA軟膏 [皮膚炎、かぶれ、かゆみ、しもやけ、アトピーに]



商品を購入される際は、商品画像をクリックして下さい。
ネット上で、できるだけ安いお店のものをご案内しています。



しっしんや皮膚炎、かゆみなどに優れた効果を発揮する、皮膚になじみやすくのびのよいクリームタイプの皮膚疾患治療剤です。
抗ヒスタミン剤であるジフェンヒドラミンと荒れた角質を回復させる効果が期待できるビタミンA油、患部の炎症を抑えるグリチルレチン酸を配合しています。

【効能・効果】
しっしん、皮ふ炎、かゆみ、かぶれ、ただれ、あせも、虫さされ、しもやけ、じんましん


【成分・分量】100g中

ジフェンヒドラミン 1.0g
ビタミンA油
(レチノ―ルパルミチン酸エステルとして 200,000I.U.) 5.0g
グリチルレチン酸 0.5g

添加物として流動パラフィン、ミリスチン酸イソプロピル、セタノール、パラベン、香料、グリセリン、オレイルアルコール、ショ糖脂肪酸エステル、ステアリン酸ポリオキシル、ヒアルロン酸Na、ハッカ油を含有する。
【成分・分量に関する注意】
本品を皮ふに塗布した後、特有の魚油臭が感じられることがありますが、これはビタミンA油に由来するものですので、ご安心のうえご使用ください。


関節等にアトピーがあるので、夏前に少しでも
よくしたいと思い、薬局で薬剤師さんに相談して
こちらを使ってみました。
アトピー改善1番はやはり掻かないことなんですよね!
こちらは塗ったあと軽くスースーするので、
かゆみを紛らわしてくれます。
ゆっくりですがアトピー部分が落ち着いてきました。
独特なにおいはビタミンA油の成分によるものと
薬剤師さんが言ってました。
荒れた肌を修復させようとする働きのビタミンA油が含まれてないものなら
他にも似たような商品があるらしいので、
この軟膏の特徴はビタミンA油が含まれていることらしい。
私はにおいは全く気にならず使ってました。
これから梅雨の時期、ジメジメしてかゆみが出そうな予感。
別の薬を使用して外れたら嫌なので、
とりあえずは常備しておこうかなぁ~と考えてます。
やはりアトピーは悪化させたくないので。


軽度のアトピー性皮膚炎を持つ息子に使用。
ストロイドを塗って治って止めて悪化しての繰り返しに疲れた時、こちらをドラッグで発見。
痒みが治まるらしく、掻かなくなるので、ゆっくりと少しずつですが完治しました。
今はすっかり強くなったらしく、もうお世話になっていません。
他の保湿クリームで保護しています。


2歳の子に使用。初めの数日は良くなった気がしますが、4日目に夜中かゆがり、5日目は試しに塗らずにいたら、朝まで眠っていました。
いろいろ調べたら、成分の「ブフェキサマク」でかぶれる人がいるようです。必ずパッチテストした方がいいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紫雲膏セロトピークリーム ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。